業務の登録

業務マスタメニュー

ダッシュボード左メニューの「配車メニュー」→「業務マスタ」をクリックします。

業務マスタ

業務データの一覧が表示されますので、「業務の追加」をクリックします。

業務の追加

以下の情報を入力します

顧客名 この業務の発注元顧客を選択します。
業務名 業務の名称を入力します。
この名称が、配車設定時や各種帳簿に出力されます。
ルート この業務で移動する地点を入力します。
配送料(税抜)

この業務の売上(配送料)を入力します。

月額固定
配送回数に関係なく、配送費用が月額固定の場合は、こちらを選択して月額を入力します。

業務個別
配送ごとに費用が発生する場合は、こちらを選択して1回あたりの配送費用を入力します。

費用

この業務を行った場合にかかる費用を入力します。

給与(担当運転手)
担当運転手としてこの業務にあたった従業員に支払われる給与を入力します。
※業務1回あたりの給与を入力します。
※従業員が月額固定給与の場合、この費用は適用されません。

給与(助手)
助手としてこの業務にあたった従業員に支払われる給与を入力します。
※業務1回あたりの給与を入力します。
※従業員が月額固定給与の場合、この費用は適用されません。

外注費用
この業務を傭車先で行った場合、傭車先に支払われる費用を入力します。
※業務1回あたりの費用を入力します。
※傭車契約が月額固定の場合、この費用は適用されません。

高速道路代金
この業務で高速道路を使う場合、その料金をを入力します。

品名 この業務で配送する品名を入力します。
届先名 この業務で配送する届け先の名称を入力します。
立寄地1~5 この業務で立ち寄る地点を入力します。
業務予定時間 この業務を行う予定の時間を選択します。
業務を行う曜日

この業務を行う曜日にチェックを入れます。

チェックがない曜日には、この業務は配送設定には表示されなくなります。

業務データの編集・削除

業務データの編集・削除は、「業務マスタ」→「編集/削除ボタン」から行えます。

  • 「編集」をクリックすると、業務を登録した入力画面が表示されるので、編集したい項目を入力して設定します。
  • 「削除」をクリックすると、削除確認画面が表示されるので、内容を確認のうえ削除します。